イチローマリナーズ殿堂入り

イチローマリナーズ球団に殿堂入りした。

マリナーズでの安打数は2542安打。打率は.321、盗塁は438というとてつもない記録を残している。この記録を見れば、イチローマリナーズに殿堂入りすることに対して、異を唱える人はいないのではないだろうか。

さらに、守備での活躍を考えるとなおさらだ。

私が好きなイチローの残した言葉は、

「小さなことを積み重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道」

である。

日米通算4367安打の記録を持つイチローがこの言葉を発することでこそ、言葉に深みが生まれるのだと思う。

今年2022年の甲子園では、愛工大名電がベスト8の大躍進をみせた。

最近イチローの高校時代の記事を見たが、イチローは高校時代一番練習をしなかったらしい。一番最初に風呂に入りに行くほど、練習をしなかったらしい。

夜に一人で素振りをしていたという逸話は有名だが、それは、イチローではなく、他のチームメイトだったらしい。

イチローの高校時代、あまり練習しなかったという話は、意外に思う人もいるだろう。

しかし、後に世界で一番ヒットを打つ人であるのだから、高校時代あまり練習していなかったという話にも納得できるのではないだろうか。